MENU

SYNER GYM NEWS/BLOG お知らせ / ブログ

2023.02.28

ダイエットしたいけど運動はしたくない…これさえやれば運動なしでもダイエット成功間違いナシ!

ダイエットしたいけど運動はしたくない…
これさえやれば運動なしでもダイエット成功間違いナシ!

ダイエットはしたいけど運動はしたくない…

運動なしでも痩せる方法はないかな…?

と思われているあなた。

安心してください。

運動なしでもダイエットは可能です。

今回は、ダイエットはしたい!でも運動はしたくない…というあなたの為に、シナジム奈良押熊店パーソナルトレーナーの山本が、運動なしでも絶対にダイエットに成功する方法をご紹介致します。

シナジム奈良押熊店 
アドバンストレーナー

山本 舜

パーソナルトレーナー/整体ボディケアセラピスト®
元美容師/美容師国家資格 所持

パーソナルトレーナーとして延べ500名以上のお客様を担当。
お客様の目的に合わせて、最適な食事プラン、トレーニングプランを提案・指導し、結果へと導く。
お客様の7割以上が女性で、美容師時代の知識を活かしつつ、女性特有の悩みやトラブルにも柔軟に対応。

運動をせずに痩せるために…

運動をせずにダイエットを成功させるために必要な事は以下の4つです。

1.食事制限

2.タンパク質の摂取

3.必要なビタミン・ミネラルの摂取

4.適切な水分補給

1.食事制限

運動をせずにダイエットを成功させるためには、食事制限は絶対条件です。

ダイエットを成功させるためには、1日の消費カロリーよりも1日の摂取カロリーを少なくする必要があります。

食事制限を行う事で1日の摂取カロリーを抑えるようにしましょう。

1日の摂取カロリーを抑えるためには、炭水化物・脂質の多いものを控える必要があります。

特に脂質は1gあたりのカロリーが高く、タンパク質や炭水化物と比較すると、倍以上のカロリーです。

出来るだけ油の多いものは避けるようにしましょう。

2.タンパク質の摂取

運動をせずにダイエットを成功させるためには、タンパク質の摂取は重要です。

タンパク質を摂取することで、筋肉や内臓の働きを高め、多くのエネルギーを消費することが出来ます。

また、タンパク質は消化や吸収の過程で、摂取したカロリーの30%前後をエネルギーとして消費します。

この作用を食事誘発性熱産生と言います。

運動をしない場合は筋肉を増やし基礎代謝を高めるという方法を選択できません。

運動以外で代謝を高めるためには、通常よりも多くタンパク質を摂取するという方法が最適です。

通常タンパク質の必要量は50~60g前後(体重×1g前後が理想)とされますが、運動を行わずにダイエットを行う場合は体重×1.3g前後を目安にすると効果的です。

タンパク質が不足しないように、肉や魚、鶏卵、豆類などの、タンパク質が多い食材を食事に取り入れるようにしましょう。

3.必要なビタミン・ミネラルの摂取

ビタミン・ミネラルは様々な食材に含まれており、身体にとって重要な役割を果たします。

特にビタミンB群はタンパク質・脂質・炭水化物の代謝を助ける補酵素として働き、ダイエットにも必要なビタミンです。

運動せずにダイエットを成功させるために必須なビタミンは以下です。

・ビタミンB1…炭水化物などの糖質をエネルギーに変換するのを助ける

豚肉・赤身肉・全粒粉穀物・ナッツ・大豆類に多く含まれる。

・ビタミンB2…脂質をエネルギーに変換するのを助ける。

レバー・ウナギ・カレイ・鶏卵・納豆・アーモンドなどに多く含まれる。

・ビタミンB6…タンパク質の分解や代謝を助ける。

赤身肉・鶏肉・マグロ・カツオ・バナナに多く含まれる。

・ビタミンB12…ダイエット中の身体のストレスや疲労を軽減する。

牛レバー・牡蠣・あさり・しじみ・さばなどに多く含まれる。

また、身体の機能を整えるミネラルもダイエットの成功に必要です。

ミネラルが豊富な食材としては、以下の食材が挙げられます。

・カルシウム

牛乳・ヨーグルト・チーズ・海藻類・ナッツ類に多く含まれる。

・マグネシウム

チーズ・ナッツ・納豆に多く含まれる。

・カリウム

昆布・乾燥あんず・切り干し大根に多く含まれる。

他にもミネラルは多く存在しており、それぞれ身体にとって重要な働きがあります。

様々な食材からビタミン・ミネラルを摂取しましょう。

4.適切な水分補給

水分をしっかりと摂取することで、代謝の向上が期待できます。

身体の約60%以上が水分で出来ており、身体に十分な水分が供給されることで、筋肉の働きや内臓の働きが活性化し、代謝が向上します。

逆に水分が不足すると、筋肉や内臓の働きが低下し、代謝の低下につながります。

また、水分を摂取することで体内の温度が低下しますが、人は恒温動物と呼ばれる体温を維持しようとする生き物のため、低下した体内の温度を元に戻そうとします。

体温を戻す際にエネルギーを多く消費するため、水分を十分に摂取することでダイエットに繋がるのです。

それでも運動はしてほしい!!

ここまで運動をしなくてもダイエットを成功させる方法を、パーソナルトレーナーが紹介してきました。

ですが、頑張って運動をしてほしいというのが、パーソナルトレーナーである私の願いです。

運動を行う事で代謝の向上によるダイエットの成功はもちろん、健康の維持や、美容のためなど、運動には副次的に様々な効果があります。

いきなりハードな運動を始める必要はありません。

まずは週に1回、10分くらい歩くなどの簡単なところからでも大丈夫です。

どんなことでもいいので、まずは初めてみましょう。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回は、ダイエットはしたいけど、運動はしたくない人向けのダイエット方法をご紹介させて頂きました。

もちろん運動をしなくてもダイエットは可能ですが、運動をした方がダイエットに成功しやすいのは間違いありません。

特に、筋トレを行えば、ボディラインを美しくしたり、太りにくい体質になるなど、筋トレのしんどさに見合ったメリットも得られます。

出来れば筋トレも交えつつ、上記の事を実践していただくのが理想です。

とはいえ、運動や筋トレを無理に頑張らなくとも、ダイエットは可能ですので、自分のスタイルに合ったダイエット方法を試してみてください。

シナジム奈良押熊店では、ダイエットにお悩みの方に向けに、無料カウンセリングを実施しています。

奈良市でダイエットをお考えの方は、ぜひシナジム奈良押熊店へお越しください。

奈良市でジムをお探しでしたら…
シナジム奈良押熊店へ!

シナジム奈良押熊店

〒631-0011 奈良県奈良市押熊町1115ならコープ2F
TEL   0742-93-9500
MAIL oshikuma@syner-gym.jp
HP  https://naraoshiguma.synergym.jp

ならコープ2階の黄色い看板が目印です♪

24時間フィットネスジム
シナジムとは?

24時間フィットネスジムSynerGymは株式会社SynerGymが運営する24時間フィットネスジムです!

関西に10店舗を展開しており、今後も関西で拡大予定です♪

全店舗の一覧は下記をご覧ください▼

24時間いつでも、何度でも利用できる24時間フィットネスジムの特徴はそのままに!

全店舗パーソナルトレーナー常駐でパーソナルトレーニングを利用可能!

初心者向けの全5回無料で利用できるマシンガイダンス制度完備!

水素水サーバーやオーダーメイドサプリメントサーバーなどのオプション充実!

24時間ジムには無かった、画期的なサービスを多数取り揃えております!

ジムが初めてで不安な方も安心♪

スタッフがあなたの目的や目標のために全力でサポートさせて頂きます!

もちろんジム上級者の方も喜んでいただける設備を多数ご用意しております!

黄色の看板が目印!

24時間フィットネスジムSynerGymをよろしくお願い致します♪

シナジム奈良押熊店の特徴

シナジム奈良押熊店の
特徴

シナジム奈良押熊店は奈良市の24時間ジムの中でも、トップクラスのサービス充実度を誇ります!

ジムが初めての方も、ジムが大好きな方も!

男性・女性・年代問わず!

全ての会員様にご満足いただける施設を目指しております♪

月額6,578円で
24時間いつでも利用可能!

シナジム奈良押熊店は月額6,578円で24時間いつでも、何度でも利用可能です♪

早朝~深夜まで、あなたの希望の時間帯にご利用いただけます!

お仕事前の軽い運動や、お仕事終わりにしっかりと運動など・・・

あなたの生活リズムに合わせた時間でご利用いただけるのが、24時間フィットネスジムの一番の特徴です!

セキュリティ完備で24時間安心!

セキュリティ完備で
24時間安心!

シナジム奈良押熊店はスタッフ不在時間も、ALSOKシステム導入で24時間安心してご利用いただけます!

各所に監視カメラや警備ボタンも完備しておりますので、女性でも安心です♪

また、シナジム奈良押熊店はマナー№1フィットネスジムを目指しております!

スタッフの不在時間でも皆さまマナーを守ってご利用いただいていますので、24時間いつでも利用しやすい施設となっております♪

24時間フィットネスジムはマナーが良くない・・・そんなイメージを払拭するためにシナジム奈良押熊店は日々マナーの啓発を行っております!

アクティブシニア会員制度アリ!
月額4,400円でお得にフィットネス!

アクティブシニア会員
制度アリ!
月額4,400円で
お得にフィットネス!

65歳以上の方を対象に、アクティブシニア会員をご用意しております!

アクティブシニア会員は利用時間に制限がございますが、月額4,400円とお得にフィットネスジムに通うことが出来ます!

シナジム奈良押熊店はトレーニングマシンや有酸素マシンも充実しておりますので、健康維持の為の運動や、身体機能、心肺機能の改善など多岐にわたって利用可能です!

トレーニングマシンの使い方がわからない方向けに、スタッフのサポートも行っております!

まずは気軽にフィットネスを始めてみませんか?

※アクティブシニア利用可能時間 10:00~17:00まで(最終入館可能時間16:00)

受付休業日は利用不可(木曜日受付休業)

新型コロナ感染予対策実施店!

新型コロナ感染対策
実施店!

シナジム奈良押熊店は感染予防対策を徹底しております!

ご利用時は以下の事についてお守りいただいております。

・マスク着用の義務

館内に入られましたら、退館時まで必ずマスクの着用をお願い致します。

・入館時の検温、消毒

当店では入口に非接触の体温計とアルコールをご用意しております。

入館前に検温の上、37.5°以上の方に関しては、ご利用をお控えいただいております。

・利用後のアルコール消毒

各所にアルコールとペーパータオルをご用意しております。マシンやダンベル等をご利用の後は、必ずふき取りをお願い致します。

皆様のご協力のおかげで、クラスター等の発生なく、運営が出来ております。

引き続きご協力の程、よろしくお願い致します。

初心者向けのマシンガイダンスが
無料で受講可能!

初心者向けの
マシンガイダンスが
無料で受講可能!

初めてのジムでトレーニングマシンをどのように使っていいかわからない・・・

そんな方にオススメなのが、シナジム奈良押熊店で実施している【初心者ガイダンス】サービスです。

当店のスタッフがトレーニングマシンの使い方や、トレーニングの簡単な流れを全5回無料でご案内させて頂きます♪

従来の24時間フィットネスジムでは入会後のアフターフォローが難しいケースが多く、初めてジムに入会される方には少しハードルが高いのが難点でした・・・

シナジム奈良押熊店は従来の24時間フィットネスジムの弱点を克服するために【初心者ガイダンス】を積極的に行っております!

【初心者ガイダンス】希望の方は受付、お電話、WEBからもご予約いただけます。

トレーニングマシンを正しく使用して、効率よくトレーニングを行いましょう♪

初心者ガイダンスの詳細は▼

プロトレーナー常駐!

プロトレーナー常駐!

シナジム奈良押熊店は奈良市内の24時間フィットネスジムでは数少ない、プロのパーソナルトレーナー常駐店舗です!

日々【初心者ガイダンス】を実施するスタッフに研修を行ったり、お客様のお悩みを伺い簡単なアドバイスを行っております♪

短期間で何としてでも痩せたい!!

初めてのトレーニングジムで何をしていいかわからない・・・

効果的なトレーニングを行いたい!

トレーニングをしたいけど痛む箇所がある・・・

などのお悩みがある方はパーソナルトレーニングがオススメです!

プロのパーソナルトレーナーがあなたの目的や目標に合わせた最適な食事、トレーニングプランを提案、指導いたします♪

パーソナルトレーニングってどんなことをするの?

そんなあなたはまずは無料カウンセリングにお越しください♪

プロのカウンセラーがあなたに最適なプランをご提案致します♪

シナジム奈良押熊店公式LINEアカウントからもご予約可能♪
友達追加後、無料カウンセリング希望とお送りください▼

充実のトレーニング設備!

充実の
トレーニング設備!

シナジム奈良押熊店は、奈良市内の24時間フィットネスジムでも最大級の設備をご用意!

・有酸素マシン 25台

ウォーキングマシン、バイク、クロストレーナー、エアバイクなど多種にわたる有酸素マシンを取り揃えております♪

目的に合わせた最適な有酸素運動が、いつでも利用可能!

有酸素マシンにはテレビモニターが付属しておりますので、テレビも見ながらゆっくりと有酸素運動を行う事も可能です♪

・トレーニングマシン 34台

トレーニングマシンは全身トレーニングが出来るように多種多様なマシンを取り揃えております!

ピンを差し替えるだけで手軽に重さを変えることが出来るウエイトスタックマシンや、プレートを付けることで重さを変えることが出来るプレートローディングマシンなど、ジムが初めての方から上級者の方まで、幅広くご利用いただけるラインナップを取り揃えました♪

トレーニングマシンについては今後もまだまだ拡張予定!

ご希望のマシン等がございましたら是非スタッフまでリクエストお願い致します!

・充実のフリーウェイトエリア

シナジム奈良押熊店のフリーウェイトエリアは、奈良市内の24時間フィットネスジムの中でも最大級を誇ります♪

フリーウェイトエリアにはベンチプレス専用ラック2台、パワーラック2台、スミスマシン1台、トレーニングベンチ5台、ダンベル1㎏~50㎏を取り揃えております!

特にベンチプレス専用ラック2台設置しているのは、奈良市の24時間フィットネスジムではシナジム奈良押熊店のみです!

またプレートローディングマシンも多数設置しておりますので、フィットネスジムハードユーザーの方にも必ずご満足いただけます!!

シナジム奈良押熊店導入のマシンについては下記からご覧ください♪

女性専用スペース完備!

女性専用スペース
完備!

シナジム奈良押熊店は奈良市内の24時間フィットネスジムでは珍しい、女性専用スペースを完備しております!

女性専用スペースを完備しておりますので、女性の方も安心して通っていただけます♪

女性専用スペースは女性にお渡しさせていただくカードキーのみで開閉可能となっておりますので、女性会員様以外は入室できなくなっております。

また、女性専用スペース内に女性専用の更衣室やシャワールームも備え付けております。

女性専用スペースでは定期的に体操教室なども行っております!

シナジム奈良押熊店 女性専用エリア1

広々とした駐車場で
遠方からのご来店も安心!

広々とした駐車場で
遠方からの

ご来店も安心!

フィットネスジムに通うときに駐車場でお困りになられた事はありませんか?

駐車台数が少なくて、有料駐車場を使うことになってしまった・・・など

シナジム奈良押熊店はならコープ様と共有の無料駐車場ですので、広々としており駐車場に困ることはありません!

遠方からのご来店でも安心して車でお越しいただけます!

高性能体組成計が無料で利用可能!

高性能体組成計が
無料で利用可能!

TANITAの高性能体組成計が、なんと無料でご利用いただけます!

高性能体組成計が無料でいつでも使える24時間フィットネスジムは、奈良市内ではシナジム奈良押熊店だけ!

更に!スタッフ受付時間内であれば測定データを印刷してお渡しさせていただいております。

スタッフ不在時間でも測定はいつでも可能ですので、有効にご活用ください!

高性能体組成計では体重、体脂肪率はもちろん、筋肉量や左右のバランスなど細かいデータまで確認することが出来ます。

体組成計のデータを基に、効率よくフィットネス♪

また、高性能の血圧計も設置!

高血圧の改善にも運動は必須と言われます。

シナジム奈良押熊店なら血圧、体組成計もすべて無料で利用可能!

冷水器、水素水サーバー完備!

冷水器
水素水サーバー完備!

トレーニング中に必須なのが水分補給!

シナジム奈良押熊店では無料でご利用いただける冷水器と、月額1,100円で利用し放題の水素水サーバーを完備!

水分は身体の60%以上を占めており、体中の水分が2%以上低下すると、著しく運動パフォーマンスが低下すると言われています。

水分を正しく摂取することで、運動パフォーマンスや代謝高めることが出来ます!

特に水素水サーバーは不純物を取り除いた浄水ですので、身体への吸収率も高く、運動時の水分補給として最適です♪

また、水素水は月額1,100円で何度でも利用可能なので、お水を購入してお持ちいただくよりもお得で便利♪

なんと!入会から翌月末までは水素水サーバーが無料で飲み放題!!

オーダーメイド
サプリメントサーバー完備!

オーダーメイド
サプリメントサーバー
完備!

シナジム奈良押熊店はオーダーメイドサプリメントサーバー【ヘルスサーバーグランデ】導入店舗です!

なんとオーダーメイドサプリメントサーバー【ヘルスサーバーグランデ】導入の24時間フィットネスジムは、奈良市内ではシナジム奈良押熊店だけです!

【ヘルスサーバーグランデ】はあなたの目的や目標、体格や生活習慣に合わせて最適なサプリメントを抽出するサービスです!

運動時のパフォーマンスの向上や、ダイエット、ボディメイクの効率アップ、バルクアップまで幅広く対応!

老若男女問わずご利用いただける万能なオーダーメイドサプリメントサーバー【ヘルスサーバーグランデ】をぜひシナジム奈良押熊店でお試しください♪

ビタミン・ミネラルはダイエットやボディメイク、筋力アップにも効果的ですので、ぜひ一度ご利用ください♪

オーダーメイドサプリメントサーバー【ヘルスサーバーグランデ】も入会から翌月末まで無料でお試しいただけます!

ヘルスサーバーグランデの詳細はこちら▼

電位治療器【ヘルストロン】導入店舗

電位治療器
【ヘルストロン】
導入店舗

電位治療器【ヘルストロン】が20分20円と格安で利用可能♪

ヘルストロンは頭痛、肩こり、不眠、慢性便秘を緩解する家庭用電化製品と同じ交流式の電気を使用した電位治療器です。人工的につくり出した高圧電界で身体をやさしく包み込み、健やかな身体へと導きます。

身体の不調でお悩みの方にオススメな、電位治療器です♪

奈良市で
24時間ジムをお探しなら
シナジム奈良押熊店へ!

シナジム奈良押熊店は初めてのジム利用や、充実したトレーニングスペースでトレーニングをしたい方まで、幅広くご満足いただけるフィットネスジムとなっております!

奈良市で24時間ジムをお探しの方は、ぜひシナジム奈良押熊店までお越しください♪

シナジム奈良押熊店

〒631-0011 奈良県奈良市押熊町1115ならコープ2F
TEL   0742-93-9500
MAIL oshikuma@syner-gym.jp
HP  https://naraoshiguma.synergym.jp

ならコープ2階の黄色い看板が目印です♪

一覧へ戻る